【バトスピ】西武園遊園地コラボイベントに参加してきました。

  • 2017.04.02 Sunday
  • 00:43

大会には落選したので参加していませんが、西武園に行ってきました。

残念ながらバトスピ関係ない友達と二人で行ったので僕はBooBooマンを二枚しか手に入れることができません。

 

デッキに何枚でも入れていい効果を活かすことはできないみたいです^-^あー残念。

 

 

雨が降っていたおかげか他のお客様も少なく、ガラガラでした。

まるでけものフレンズの舞台のようです。わーい。こればっかりは仕方ないので文句とかないです。

 

 

3/25と4/1はガルダーラを代表とする7勝プロモがもらえるため、この日は特にバトスピユーザーが集まったのではないでしょうか。

 

 

僕が西武園を訪れたのは4/1だけですが、ツイッターなどを見ているとイベント開始直後に城門とBooBooマン目当てで行った人もちらほら。

 

 

特にツイッターなどを見ていると城門やBooBooマンを異常な枚数集めている方が見受けられました。

 

ネットオークションやフリマアプリを見ているとその直後の城門の相場は3枚5000円ほど。

転売目的で訪れた方ももちろんいると思います。

私は転売目的とか一切する気もないのですが、転売目的で訪れる方を否定するつもりはありません。

 

3/25のイベントにも参加はできていなかったのですが、ガルダーラを大量に集めた方もいらっしゃいました。

もちろんその行為を否定するつもりなんて本当にありません。

どういう手順で手に入れているかは知りませんが、転売目的の方は大幅に利益を得ていると思います。すごい。

それを許している運営側もすごいと思います。

 

 

僕が訪れたのは4/1です。

さっそくスタンプラリーをしながら遊園地を眺めて、アルパカとか魚釣りコーナーなども見て回りました。

スタンプラリーが終わったので城門をもらいにいったら入園したときの紙が必要だとか。

そのあとガルダーラをもらいに行った時も入園したときの紙が必要。

 

もしどこかに注意書きがあったりしたとしても、入園の際に一言欲しかったです。うっかり捨てた人もいるんじゃないかな。

 

 

 

あと、この日はスタッフの目が殺伐としてました。前回もしていたかもしれませんが。

二重でプロモもらおうとしている人を根こそぎ狩りにきている姿勢が見られました。

失敗から反省し、次に活かす姿勢。素晴らしいと思います。

 

まぁ僕が運営なら初日からセキュリティ面はしっかりやりましたけどね。

 

しかもあれだけガチガチにやっておきながらガルダーラは開園1時間で配布終了。

プレイヤーを舐めてるのかと思いました。

結局転売目的の人しか笑わないまま7勝プロモ配布イベントは終わり。

 

正直学習するのが遅すぎる。

 

 

僕が今回のイベントで良いね!と思った点はスタンプラリーの景品がイラスト違いの華黄の城門というセンスだけです。

流行っているカードのイラスト違いが欲しいと思う人は当然もらいにくるし、手に入らない人でも通常イラストが使える。

本当に僕はこの点だけは素晴らしいと思ってます。

 

賛否両論あると思いますが、僕はもう少し運営に頑張ってほしいと思いました。

セキュリティ面だけならいくらでもやりようはある。

 

遊園地自体は満喫させていただきました。楽しいイベントをいつもありがとうございます。


  • 2017.04.24 Monday
  • 00:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
      めるる (04/25)
    • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
      毒田 (04/24)
    • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
      めるる (04/24)
    • 【バトスピ】【環境考察】バトルスピリッツ2016神皇杯、チャンピオンシップの環境
      毒田 (04/02)
    • 【バトスピ】【環境考察】バトルスピリッツ2016神皇杯、チャンピオンシップの環境
      めるる (02/14)
    • バトルスピリッツ アルティメットバトル03考察
      どきん (03/27)
    • バトルスピリッツ アルティメットバトル03考察
      キール (03/27)
    • 【バトスピ】【デッキレシピ】 紫速攻
      どきん (03/06)
    • 【バトスピ】【デッキレシピ】 紫速攻
      こきんちゃん (03/05)
    • バトルスピリッツ デッキレシピ 白紫
      どきんちゃん (02/03)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM