【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。

  • 2017.04.24 Monday
  • 00:20

こんにちは。毒田です。

毎年恒例のCSMAXに参加してきました。

 

朝軽く寝坊したのでちょうど9:30くらいに会場へ到着。

物販は混雑していたため朝一はスルーしました。

 

まずはお楽しみブース。

 

ボール投げをやりました。スリーブよりもミケガミがほしかったのですが最初は念のため200円課金。

最初の2投で見事にビンゴ。案外余裕なのでは?と思ったのですがそのあと集中力がないのか失敗続き。

予想以上にボールが跳ね返って落ちるのでビンゴっぽくはなかったのですがかなり遊びやすい類でした。満足。

 

砲撃チャレンジ。

パッと見、運ゲーに見えます。ちょっとブラックな話ですが、最初にスタッフに説明を受けるとスタッフさんがカード見せてくれて、そのあとシャッフルするのである程度場所が把握できます。最初は見事にそろえることが出来、ミケガミゲット。

しかし調子に乗ったのかスタッフが手品師だったのかわかりませんがそのあと赤いカードがめくれることはなかったです。

面白かった!

 

最後にダーツ。

なんと200円課金して真ん中の赤いところに当てるだけで1.3.5勝景品がすべてもらえるなんともお得なゲーム!

そしてまたこのダーツ。破壊的に難しい。ダーツの先端がマジックテープなのでめちゃめちゃ軽くて強く投げると先端がどっか向いて的に触るだけ触って落ちるし、ダーツ本体は軽いので軽く投げると的に届かない。めっちゃ難しい。できる気がしなかった。

子供と女性はハンデをもらえるのでまだマシだと思いますが、多少野球とバスケの経験がある僕でもまったくできる気がしなかったので、当ててる人は本当にすごいと思いました。別にダーツを否定してないです。ただ僕が個人的に難しかった。

 

 

 

 

そのあと恒例のガンスリンガーバトル(界放祭バトル)に参加。

使ったデッキは増食です。7勝するまでやると決めてました。

僕は最強に強い構築だと思ってたので7タテして終わらせようとしたら白にジャンケンで負けて後1白魔神→後2三重マンモイージスで即死しました。相手の方が圧倒的で泣きながら待機烈に戻りました。

その後もオステアを張られて手札を見たら小さい増食しか手札になくて涙目になりながらサレンダー。

またまたオステア張ってきた方とマッチングしてしまい0.000000000001秒でサレンダー。

結果は7勝3負になってしまいました。

結構いろんな試合を眺めていましたが、後攻色魔神シリーズからぶんまわりムーブを決めるデッキは本当にどの色もパワー高いですね。困ったらそんな構築を考えてみるといいと思います。

 

去年は45勝0敗という圧倒的自己新記録を達成したのですが今年はどちらかというとあいさつ回りがしたかったのでここでガンスリは終わり。

 

ガンスリは毎回少しずつ改善されているみたいで。今回の形式は待ち時間もなく非常に快適でした。

個人的にはレベルアップガンスリンガーも好きなんですけど、強い人が永遠に座りこんでしまうからこの形も素敵だと思います。

 

 

あとは代表者の予選、決勝トーナメントを眺めていました。白熱してました。

個人的にはマスタークラス決勝のモニターの左側のプレイヤーのカードが光の反射でまったく見えなかった&対戦めっちゃ長かったので何が起きてるかわかりにくすぎる試合をずっと見てました。なんか途中カメラ運んでたからよっしゃここで改善してくれるのはアドやな!みたいなこと考えてましたけど何も起きなかったんでただ近くで撮影してただけかーーーーいて感じです。

別にやさしさで見守る人もいると思いますけど。決勝の試合身にきてる人は当たり前だけど試合が見たくて来てるわけじゃないですか。ステージでやってるから近くで見れないのでモニター越しに見てるのも当然だと思うんですけど見れなかったら何も意味ないのでここだけは本当に残念だった。

優勝された方おめでとうございます。

 

物販でスリーブ買ってちょっと早めに帰宅しました。いろんな地方のいろんな人に出会えて僕は嬉しかったです。

バトスピ最近本当にできてなかったけど、辞めるつもりはないです。バトスピを通して出会えた人は全員僕にとって一生の宝です。

これからもよろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
    めるる (04/25)
  • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
    毒田 (04/24)
  • 【バトスピ】チャンピオンシップMAX2017に参加してきました。
    めるる (04/24)
  • 【バトスピ】【環境考察】バトルスピリッツ2016神皇杯、チャンピオンシップの環境
    毒田 (04/02)
  • 【バトスピ】【環境考察】バトルスピリッツ2016神皇杯、チャンピオンシップの環境
    めるる (02/14)
  • バトルスピリッツ アルティメットバトル03考察
    どきん (03/27)
  • バトルスピリッツ アルティメットバトル03考察
    キール (03/27)
  • 【バトスピ】【デッキレシピ】 紫速攻
    どきん (03/06)
  • 【バトスピ】【デッキレシピ】 紫速攻
    こきんちゃん (03/05)
  • バトルスピリッツ デッキレシピ 白紫
    どきんちゃん (02/03)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM